2012年11月9日金曜日

収穫感謝礼拝

豊かな実りを与えてくださった神様に感謝し、野菜や果物が収穫できるまでたくさんの人のお世話が必要だったり、自然の恵にも気づく礼拝を持ちました。おうちの人から持ち寄っていただいた野菜や果物を前にし、触ったり、匂いをかいだり、はじめて見る野菜もありました。
礼拝のあと、ご近所の方や、お世話になっている民生委員のおじさんのお宅へ感謝の気持ちと野菜・果物を届けにいきました。










 学園の先生にもお届けにいきました。
「小さな子どもたちの笑顔に癒される」と温かい声をかけてくださいます。




「いつも、見守ってくださり、ありがとうございます。」