2012年11月10日土曜日

秋の環境美化活動 

今日は保護者の皆様にご協力いただき、秋の環境美化活動を行いました。保育園の砂場の掘り起こしと消毒や園庭の斜面の補強作業で土嚢作りや土嚢積みなどを中心に、心地良い汗をかきながら作業をしていただきました。お父さんの参加も多く、お陰さまで、力仕事がはかどりました。また、子どもたちの靴箱の掃除や高い所の梁のくもの巣やホコリ落としなど普段出来ない部分の掃除もしていただきとっても綺麗な園舎になりました。子どもたちが育ち合う環境を整えて、これからは、いよいよクリスマスの準備に入ります。保護者の皆様のご協力に深く感謝いたします。ありがとうございました。




芝生も綺麗に育っています。



土嚢が積みあがった状態です。作業の様子の写真がなく、すみません。
砂場の掘り起こしの様子も記録写真がないのですが、童心に返ったように楽しそうな現場でした。