2012年11月1日木曜日

お芋のクッキング・めろん組編

畑で掘ったさつまいものクッキングの様子をお知らせします。めろん組は「大学いも」の簡単バージョンでその名を「園児いも」と名づけました。
さつまいもを適当な大きさに切って、蒸し器で蒸します。やわらかくなったらホットプレートに油を引いて焼きます。焼き色がついたら甘辛のタレに絡めて出来上がりです。お味は、大学いもに近い味で、とっても美味しかったです。





固いおいもも上手に切れるようになりました。
『ねこの手』のようにして手を切らないように気をつけてね
 おうちでもお母さんのお手伝いをしていますか?




おいもの良いにおいがしてきました。

ホットプレートは熱くなっているので気をつけてね。