2012年11月7日水曜日

11月のお誕生日会

今日は、11月のお誕生日会がありました。楽しみにしていた子どもたちにとって、お友だちやおうちの人からお祝いをしてもらい笑顔が絶えない時間になりました。
花の種をまいたところ芽がでてきた話から「命」のお話をしました。きれいな花が咲くまでたくさんの人のお世話がいること、ひとり一人の大切な命も、たくさんの人から愛され、見守られて育っていることを話しました。







 担任の先生からは誕生カードをいただきました。

 先生からのお楽しみは、不思議な箱からケーキがでてきました。
11月生れのお友達に手伝ってもらって・・・・

 お父さんが給食の試食をしてくださり,大喜びです。