2012年11月29日木曜日

ほっとはうす交流のようす

今日は、デーサービス「ほっとはうす」のおじいちゃん、おばあちゃんと交流をしました。いつも手作りのおもちゃをたくさんおみやげでくださり、子どもたちは今日も手作りおもちゃでいっしょに遊びました。「こま」「おてだま」「びっくり箱」など・・・今日、来てくださったおばあちゃんの中には94歳とおっしゃる方がおられ、とってもお元気で子どもたちに折り紙を折って見せてくださいました。今回も温かい交流ができました。






おてだまをいただきました。
伝承あそびもおばあちゃんから教えていただきます。



















いちごぐみのちいさいこどもたちも、おばあちゃんの温かい手で触れてもらいぬくもりを感じました。