2022年9月30日金曜日

秋晴れの中・・・

運動会へ向けた取り組みが終わり、ほっと一息。
そんな天気が良かった今日は戸外で元気にあそぶ姿がたくさん見られました。
きれいなお花を使って色水あそびを楽しむのはC組さん。
「先生見て!」「ぶどうジュース!」と嬉しそうに見せてくれたみんなです。


砂場あそびはB組さんや、やま組さんも。お友だちや先生と仲良くあそんでいました。



慎重にスカルプチャーにチャレンジするC組さんと、余裕で一番上まで!!のA組さん。
見晴らしがよくてとても気持ちよさそう。


鬼ごっこにブランコ、先生と一緒に…友だちと一緒に…たくさんあそぶことができる園庭が大好きなみんなです。


こちらでは虫探し…。
ダンゴムシやバッタ、いろいろな生き物が住んでいる場所です。

三角広場では、A組さんがドッチボールの準備中…。


こっちではA組さんとB組さんが一緒に綱引きをしていました。
手前で見守るのは、やまぐみのかわいいお友だち。応援してくれました!
ちなみにこの後、子どもたち対先生(10人ほど)で勝負をしましたが…結果は子どもたちの圧勝でした!
強い!!