2022年9月5日月曜日

A組さん運動会に向けて…

A組さんが運動会で行うリレーの取り組みを文体センターで行っていました。
実はこの前にホールで組体操の練習もしていたみんな。けれど、リレーはとっても楽しみな様子。
順番に並んで(まだチーム分けや順番は確定していません)、リレーの開始の前にルールの確認や約束ごとを聞きます。
そしてよーいスタート!
スタートしてすぐから「頑張れー!頑張れー!」と、大きな声援が文体センターに響きます。

この日は、初めて学年でリレーを行う日。
まだ、誰からバトンをもらうかわからなかったり、誰に渡すか迷ったり。バトンが落ちたり、カーブで大回りしたり…。
それでも、クラスの友だちと協力してゴールを目指すことを楽しんでいました。

これからチームが決まって順番が決まって、日々頑張っていくA組さん。運動会当日が今から楽しみです!

リレーの合間には休息タイム…。ただ、体を休めた後は、また体を動かしてあそぶA組さんでした。