2022年9月21日水曜日

【9月15日】乳児組、運動会のリハーサルをしました!(全体体操~はな組)

乳児組(はな、にじ、そら、やま、うみ組)のリハーサルをホールで行いました。
プログラムに沿って、保育者が保護者さんの役をして取り組みました。

最初の体操では元気いっぱい!前に立つ先生の真似をして小さな体をめいっぱい動かしていました。
当日は、保護者の方も是非いっしょに体操してください!!

体操のあとは、はな組さん。ひかり園で一番小さなお友だち。
1歳児や2歳児のお友だちに見守られ、少し緊張した様子もありましたが、先生に抱っこされたり手を繋いだりして一生懸命に取り組む姿がとてもかわいかったです。
競技のあとは親子ダンス。
お家の人と一緒に触れ合いながら楽しく踊ります。
この日は、もちろん先生たちと…。みんな安心した表情でとにかくかわいかったです・・・・・・。