2022年9月28日水曜日

運動会楽しかったね!②(幼児クラス)

乳児の運動会が終わったあとは、B組⇒C組⇒A組と幼児クラスの運動会を行いました。
まずはB組。
たくさんのお客さん(お家の人)に少し緊張してしまったお友だちもいましたが、今まで取り組んできた成果を存分に出すことができた様子でした。
パラバルーンやダンスもとっても素敵でしたね!
控え室(休憩室)ではリラックスした表情で休憩する子どもたちでした。



B組さんの後は、保護者の皆様の協力のもと入れ替えを行い、C組さんの番です。
意外と??リラックスした様子の子どもたちが多く、普段と同じようにあそぶようにして取り組む姿がありました。
お家の人たちに見てもらえたことがとても嬉しかったようです♪




そして、運動会の最後を締めくくるのは最終学年のA組さん。
最終確認をサブアリーナで行ったあとに、メインアリーナへ移動してきて気合十分!準備ばっちりのA組さんでした。

組体操やリレーはA組さんにしかできない取り組みで、心にくるものがありましたね。
リレーで負けたチームの中には悔しくて泣けてきた子も・・・。
みんなの頑張った姿が見られて嬉しかったです。
運動会の取り組みを通して、大きく成長することができたA組さん。あと半年となったひかり園で過ごす日々が輝く毎日になることと思います。




A組さんだけでなく、どの学年の子も運動会の取り組みを通してグンっ!と成長したように感じます。
また、練習期間やリハーサルなどで他学年の姿を見ることで憧れの気持ちをもつ子も多くいました。
2学期はまだまだ行事が続きます。
行事だけでなく、日々過ごす中でこれからも少しずつ成長していくみんなが楽しみです!
保護者のみなさまも、運動会取り組み期間中はお子さまの体調管理や気持ちのサポートなどたくさん助けていただきありがとうございました。
また、感想等あればお伝えください!