2022年10月3日月曜日

B組さん、遠足に行ってきたよ!(がんばりまめの杜)

今日はB組さんが待ちに待った遠足の日!朝から運動会で着ていたお揃いのTシャツを着て、嬉しそうな、少しテンション高めのB組さん。
バスに向けて出発!
バスの運転手さんにご挨拶をしたり、約束を聞いたりしてから乗り込みます!みんなが一緒に乗れる大型バスです!
1時間ほどバスに揺られて、到着!
“がんばりまめの杜”の扉が開きます!
中に入ってお話を聞いたら・・・
あそびがスタート!!
たっぷりあそんだら、楽しみにしていたお弁当タイムです!
午後からもいっぱいあそびました!
カラフルなカプラをしたり・・・
トランポリンのマットで楽しんだり・・・
たくさん頭で考えて、たくさん体をうごかしてあそぶことができた遠足でした!
保護者のみなさま、お弁当を含めた遠足の準備や体調管理などありがとうございました。