2018年7月7日土曜日

6月の生活から

6月といえば「梅雨」

 

なんとなくおもくるしい空の雲を
吹き飛ばすくらい
いっぱいチャレンジした子ども達でした。


 
 

花いっぱい運動
 
地域の方がたと一緒にプランターに花を植えました。
「この花知ってる」「きれいやなぁ」植えるだけでなく
気づくこともたくさんあったようです。
花をいただいたお礼に歌のプレゼントをしたA組さんでした。

 

 

玉ねぎの皮むき
(給食のお手伝い)
みんなで涙をにじませながら玉ねぎの皮むきをしました。
 
 
「ちょっと目いたかったなぁ」
 
 
 
 
ボディーペインティング
学年を越え、縦割りグループを作り
みんなでボディーペインティングを楽しみました。

 
家では出来ない、夏にしかできないダイナミックな遊びに
子ども達は大興奮!!
 

 
  

高校文化祭にちょっぴり参加。
お兄ちゃんが弾いてくれるギターで「にじ」を歌いました。