2018年7月20日金曜日

A組わくわくチャレンジDay ~エコバックに絵を描こう~


ひとつめのチャレンジは「Myエコバック作り」
木綿生地のカバンに、布専用のクレヨンで絵を描きました。
「何にしよっかなぁ」しばらく空を見つめ描きはじめる姿
 
 
 

 
クレヨンを手に取ると黙々と描きはじめる姿
 

 

 友だちの様子を窺いながらゆっくり描く姿
 
思いも姿もそれぞれに味わいがあります。
 
 






 
世界にひとつだけのオリジナルエコバックが完成しました。
子ども達の手で、仕上げにアイロンをあてました。
 
火傷しないように「落ち着いて、注意しながら」のチャレンジです。
みんな上手に仕上げましたよ。