2018年7月20日金曜日

夏を味わう

 
普段給食を運んだ時に
 
「今日はカレー?」
 
と度々聞いてくれる子がいる程、
大好きなカレーライスを
夏休み直前の給食で
いただきました。 

 
トマト、なす、かぼちゃ、おくらといった
夏野菜がたっぷり入ったカレーとなっており、
園で収穫した夏野菜も
今日のカレーに使わせていただきました。
 
あっという間に食べ終わり、
おかわりもいただいている子が
たくさんいました。
 
「めっちゃおおもりにしてもらった」
 「みて、こんなにおなかがふくれた~」
 
 
ひかり園で使用しているカレールゥは
甘口のものを使用していますが、
子どもだけでなく、大人にも人気の味となっています!
 
加えてアレルギーフリーのルゥとなっているため、
皆でおいしさが共有できるカレーに仕上がっています。 

皆が一緒に
楽しく、おいしく
食べられるように
今後も努めていきたいと思います。