2018年7月20日金曜日

A組わくわくチャレンジDay ~お買いもの~


午後いちばんのチャレンジは「お買いもの」
行先は「きてかーな」さん。Myエコバックをさげて出発しました。
 


買い物体験は、お金の使い方を学べるだけでなく
 
お店の中で必要なものを探す力や
 
店内で出会う方とのやりとりで社会性を磨くことができます。
 

きてかーなさんのご配慮で
「ひかり園特設コーナー」を設けていただきました。
 
お目当ては夕飯の「カレー」に入れる夏野菜。
100円販売コーナーにて
それぞれ自分の選んだ野菜を手に取りました。
 
 
「人参買います、お願いします」
「100円になります」
「はい(100円お支払い)」
「毎度ありがとうございました」
 
「ありがとう.....」
 
レジにて支払いをし、商品をエコバックに入れお店をあとにしました。
膨らんだMyバックを肩からさげた子ども達、とても満足そうな表情でした。