2018年7月20日金曜日

A組わくわくチャレンジDay ~おわりの集いへ~


食後はみんなでお掃除タイム。
一日使ったホールの床を拭きました。
後始末は、楽しかったことへの感謝と
 
次にその場所を使う人たちへの気遣い。
掃除を通して学びます。


「わくわくチャレンジDay」の最後は「おわりのつどい」
楽しかった一日をみんなでふりかえりました。
「わくわくもドキドキも、もうなくなったわ」
「残ってるのは楽しいだけや」(名言ですね)
 

 
美しいピアノの調べに重なるように
がんばったで賞」をもらった子ども達。
またひとつ心が広く強くなりました。
この時を通して
 
またひとつたくましくなったA組さんでした。
 
ご協力いただきました皆様に
 
感謝いたします。