2016年7月4日月曜日

友だちと一緒にカプラ♡



新しい年度になり
はじめてのカプラデーがありました。



B組さんはグループにわかれて
大きなおうちをつくりました。


おうちの中にとじこめられた人形を
扉を開きたすける技に挑戦しました。


静かに静かに
やさしくそっと
扉をひらき・・・・
「やった~!!」
脱出成功です!!


C組さんは
カプラの約束を確かめた後
それぞれに好きなものに
チャレンジしました。



A組さんは
複雑な技に挑戦しました。

 

こつこつ
じっくり丁寧に
バランスを保ちながら
完成を目指します。


「やったね」
「完成~!!」
充実した笑顔を
見せてくれました。


今日の「楽しい!!」が
明日の「楽しみ~」につながっているね。
カプラデーで学んだヒントと
チャレンジ精神は
園生活で生きています!!