2016年7月4日月曜日

おさかな釣り

近江兄弟社中学校の
お兄さんお姉さんが
手作りおもちゃ(さかな釣り)を持って
ひかり園に遊びにきてくださいました。



遊び方を
丁寧におしえてくださった
やさしい中学生さんに
はじめは緊張気味だった子ども達も
すぐに打ちとける姿が見られました。





「次はだれがやりますか?」
「はーい!!」


「じょうずやね」
「何色のさかなにする?}



「とったぁ」
「いっしょにしよっか?」




「釣れた釣れた!!(拍手)」



タッチして抱っこして
見守ってもらって
応援(励まして)もらって・・・・。



うれしいうれしいお客様でした。
中学生のみなさんありがとうございました。
また子ども達に
出会いにきてくださいね!
お待ちしています。