2019年1月3日木曜日

2018年 秋冬アルバム その3

2学期のカプラデー
A組はみんなで高速道路作りにチャレンジしました。
一本残らずすべてのカプラを使って
ダイナミックに遊びました。
東京タワーも完成!
 
 
 
クリスマスに向けて
プレゼントを作りました。
年末に向けて
大掃除も頑張ったよ!



お天気のいい日は
お散歩にもたくさん出かけました。
落ち葉を集めて
たき火ごっこ。
「あったかいねぇ」
 
木の実や葉っぱ
秋の宝物も
たくさん見つけたよ。
 
 


 
「和食の日」にちなんで
だしについて学んだり
自分たちで収穫した
サツマイモを使って
クッキングにもチャレンジしました。
食育の秋を満喫しました。