2015年9月23日水曜日

ブログで参観

先週2日間にわたる乳児組さんの
保育参観にご参観いただきました皆様
連休前のお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
お仕事の調整がつかずご参観いただけなかった皆様にも
子ども達の日常の姿を画像で参観いただければと思います。


よく遊び 心地よく身の回りのことを整え
笑い 泣き 飲んで 食べて 寝て
ひかり園で過ごす子ども達です。




小さくても周りの人たち(先生や友だち)との
つながりが芽生え育ち
一人ひとりの歩幅で
ゆっくりしっかり大きくなっています。



出来なかったことが
自分の力で「できた!」喜びを
笑顔で伝えてくれています。




小さな優しさを心の中にたくさん蓄えて
分けてあげたり、もらったり。
自己主張もしっかりできるようになりました。





まずは
「自分を出していいんだ」という事から
知ってほしいと願います。



もうすぐ10月
運動会が待っています。
0歳さんの
1歳さんの
2歳さんの
3歳さんの
成長(命)の弾み(輝き)をみんなで見守り
喜び合いたいと心から願います。