2015年9月24日木曜日

次は勝つからなぁ~!

シルバーウィークが過ぎ
子ども達の笑顔がひかり園に戻ってきました。
今日のB組さんはホールの中で「つなひき」にチャレンジ!
長い縄をホールいっぱいに延ばしての勝負です。



先生からルールを教わり「用意!」「ピー」
笛の合図で力いっぱい引き合います。
「よいしょ」「がんばれ」「よいしょ」「がんばれ」
「ピーッ!」終わりの合図とともに綱を放します。
「発表します、勝ったのは、、、、」



「やったぁ~」笑顔で飛び上がる姿を見ながら
勝ちチームに負けないくらいのとびきりの笑顔で
「次は勝つからなぁ~」とポーズを決める姿がみられました。



(いいねぇ、次はがんばって!!)