2017年9月8日金曜日

チャレンジDAY☆夕暮れから夜へ

 
最初から最後まで
すべて子ども達が作ったカレーを
みんなで味わっていただきました。
パクパク もぐもぐ
と、音が聞こえてきそうなほど
おいしそうに夢中で食べる
子ども達でした。
 
 
 
食後は歯磨きをして
三角広場で夕方の礼拝。
「光(ひかり)」のお話をみんなで聞きました。
(虫の大合唱をバックミュージックにしながら...)
 
 
 
 
お帰りの準備を終え
最後に「おわりの集い」を守りました。
楽しかったこと
今日一日チャレンジしたことを
振り返りながら
みんなで過ごしました。
がんばった印に
『がんばったねワッペン』をもらい
誇らしげな子ども達の笑顔が
ホールの中にあふれました。
 
 
 
毎日大きくなる子ども達の心とからだ
 
 どんどん豊かになる子ども達の感性
 
今日のチャレンジのすべてが
子ども達の根っこにしみわたり
いつか咲かせるその子らしい花の
豊かな香りの基となることを
信じ願っています。