2017年9月11日月曜日

レッツ!チャレンジ☆クッキング

 チャレンジDAY、3つ目のチャレンジは「お料理」

 今回作ったカレーは
お肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも以外に
事前にグループで話し合って決めた野菜も1つ入っており、
各グループのオリジナルカレーとなりました
かぼちゃ、とうもろこし、なす
オクラ、パプリカ、枝豆


チャレンジ当日、
お料理をする前に手をきれいに洗い、
エプロン・マスク・三角巾を装着して
準備万端!!!

 
各グループに分かれ、カレーのお野菜のカットにチャレンジ☆

 
 
さやから豆を取り出すチャレンジが大人気
かぼちゃを切るのも一人でチャレンジ

野菜を切り終わってハイ、チーズ!
 
 
 お鍋で肉・野菜を炒めるのにもチャレンジ☆
 
お野菜、投入!

やさしくお鍋に入れます
 
 
「おいしくな~れ」
 
完成☆
おいしそうなカレーの香りがホールにただよっていました
 
チャレンジが終わってお腹もぺこぺこ!
出来上がったカレーをごはんの上に盛り付けて、
盛り付けだって自分でチャレンジ
 
皆揃って「いただきます!」
 
 




 
自分のグループのカレーだけでなく、
他のグループのカレーもおかわりでいただき、
一度だけでなく二度おいしくカレーをいただいたA組さんでした!