2015年11月10日火曜日

広ーい!大きい~!楽しい~!B組遠足

B組の子ども達が10月28日(水)
彦根こどもセンター(荒神山)に出かけました。
前日からの雨に、不安な夜を過ごした子ども達。
翌朝待っていたのは、雨粒を吹き飛ばすほどさわやかな秋風と
明るいおひさま!!
「よかったね~」「晴れたね!」「お弁当持ってきた?」
登園時からうれしい会話が弾みます。
バスに乗って約40分
大きな山の麓に広がる公園に到着しました。





公園内は遊具がいっぱい!!
「すべり台にいこう!」
「これ終わったら次あっちな!」
友だち同士誘い合って
行ったり来たり・・・。
大きなタイヤを
大きな目で見つめます。
「おっきいなぁ…」




「お弁当いっしょに食べよ~」
「私のこんなん!」
「ぼくのはこんなんやで~」
うれしい 美味しい ほっこりお弁当タイムです。






遊んで
食べて
また遊んで
バスが園に着くまで笑顔の花が咲きっぱなしの
そんな素敵な日となりました。