2015年11月10日火曜日

お弁当持ってバスに乗って・・・C組遠足

10月29日(木)C組の子ども達が
遠足に出かけました。
行先は彦根にある『南三ツ谷公園』。
琵琶湖岸に面した見晴らしのいい公園です。
朝から(前日から)うきうきワクワク「遠足いくねん!!」と
出発が待ち遠しかった子ども達でした。
公園にたどり着き、まずは木立の中を探検に・・・。


どんぐり・松ぼっくり・落ち葉等々
秋の宝物をたくさん見つけることができました。


やわらかな芝生の上を
思う存分走ったり
湖の際まで近づいてみたり・・・。


青空の下でみんなでいただく
おいしいおいしいお弁当。
楽しい うれしい おいしい
遠足となりました。
秋のやわらかな日差しに包まれた
幸せな時が与えられたことに
こころから感謝します。