2013年2月22日金曜日

発表会への取り組みからリハーサルまで

久々のブログアップになります。本当にご無沙汰をお許しください。
保育園の子どもたちは発表会に向けてそれぞれのクラスでの取り組みが盛んにおこなわれています。飾らず、背伸びをせず、普段の様子が出せるといいね。と願う乳児クラスや手作りの小道具や衣装も子どもたちのアイデアを取り入れている幼児クラスの子どもたちの積み重ねた姿を明日の本番前に少しだけお見せしましょう。

小道具作りです.手形は花の模様だそうです。
細かな作業は真剣な表情で三つ編みをしています。



 初ステージ練習です。
 歌も歌うんだよ!


 本番も泣かずにできますように・・・


 元気な姿を見せようね


いよいよ明日は発表会です。
一人ひとりの育ちをたくさんの人に見ていただきましょうね。