2013年2月2日土曜日

豆まき

それぞれのクラスで豆まきをしました。「鬼は外~!福は内!」かわいい大きい声が保育室から聞こえてきました。鬼のお面も手作り、豆も手作りです。りんご組では、保育士が鬼のお面をつけ豆まきがはじまりました。子どもたちも楽しく?ドキドキしながら豆まきをしているところへ・・・・めろん組の子どもたちが鬼のお面をつけて現れました。驚く子ども、喜ぶ子ども、立ち向かう子どもいろんな姿が見られました。めろん組の子どもたちは年長さんらしく力加減をしているのか優しい鬼役ですぐに見破られてしまい楽しい豆まきになりました。



 泣かないでいいよ。





豆まきってたのしいね。
お姉ちゃんお兄ちゃん鬼役になってくれてありがとう。