2013年1月18日金曜日

ゆきあそび

昨夜から雪が降って、今朝は一面の雪景色です。大人は「え~たいへん」子どもたちは「やった~」の朝を迎えられたことでしょうね。
保育園で雪かきをしていると子どもたちは喜んで走って登園してくる様子を見ると、園庭の誰も踏み入れてない新雪での雪遊びは盛り上がりそうだなぁと思いました。
準備ができたクラスから園庭に行き予想どおりのエネルギー全快の子どもたちでした。園庭の傾斜を滑っている姿のかわいいこと・・・



 芝生のじゅうたんが雪のじゅうたんに一晩で変わりました。
今から遊ぶぞ!エイエイオー!
 雪だるまを作ろうよ。
雪の玉をころがすんだよ~





 ちょっと休憩です。走り回っているので体はポカポカ温かいです。




あ~楽しかった!!今度はもっと大きい雪オバケを作ろう?と子どもたちのパワーは永遠です。