2022年12月16日金曜日

乳児クリスマス礼拝

乳児のクリスマスは、ホールにて子どもたちのみで行いました。

B組さんも一緒に参加してくれましたよ♪
まずはみんなで礼拝を守りました。
アドベントクランツに灯をともし、みんなでお祈りをしました。
そのあとは、A組さんがページェントでうたった歌「世界ではじめのクリスマス」をみんなに聞かせてくれました。
すてきな歌声に、うみ組さんたちは拍手を送っていました。

そして、先生たちからクリスマスのお話をパネルシアターでみんなに伝えました。
その後はいよいよ、乳児さんたちの発表。
うみ組さんややま組さんは真剣に見つめていました。
いよいよ乳児組さんの発表が始まります。


まずは、はな組さんから…。
たくさんのお友だちがいて、少し緊張して泣けちゃったお友だちもいますが、すぐに泣き止んで、楽しく発表することができました。

はな組さんのあとは、にじ・そら組さん。
いつも通り元気いっぱいのにじ・そら組のみんなでした!


最後は、うみ・やま組さん。
♪あわてんぼうのサンタクロース♪も大きな声でうたって、♪雪だるまのチャチャチャ♪で上手に合奏もしてくれました。


乳児さんの発表が終わると、B組さんから歌のプレゼント。
すてきな歌声に、手拍子したり一緒にうたったりする子もいましたよ。
最後はサンタクロースの登場!
プレゼントをもらってみんなとっても嬉しそうでした♪