2022年12月23日金曜日

おさんぽ と おもちつきごっこ(A組)

先日A組さんは久しぶりのお散歩で慈恩寺公園へ。

こちらはかくれんぼ中。今A組さんではかくれんぼが流行っているのか、2グループがかくれんぼを楽しんでいました。
ドンじゃんけんポンもブランコも…。したいあそびをたっぷりできる慈恩寺公園がみんな大好きです。

お友だちと一緒だと楽しいね!
カメラを構えていると、「せんせい!こっちきて!」と呼んでくれたお友だちが。
「するから写真撮ってな!」
イェーイ!と鉄棒の2人組です。

「いっぱい取れたー!」
と木の実を見せてくれました。

午後からは、この日中止となったもちつきの杵と臼を使ってもちつきごっこをしました。
「おもたーい!」と言いながらもとっても楽しそうなみんな。
本当のもちつきさながら「よいしょー!」「よいしょー!」と大きな掛け声をかけあうみんなでした。