2022年12月16日金曜日

乳児クリスマス礼拝(れんしゅうしたよ!)

乳児さんも本日、クリスマス礼拝を守ることができました。
この日の何日か前に乳児さんたちが順番にホールで歌や合奏を楽しみました。
ひかり園で一番ちいさな、はな組さん。先生のおひざやマットの上で安心して楽しんでいました。
合奏は、かわいい手作り楽器。
本番は緊張しちゃうかな?この日はとっても楽しんでいた、はな組さんです。



にじ組さんとそら組さんもやって来て、歌と合奏を…。
かわいいトナカイとサンタの手作り楽器を使って、体を揺らしながら歌ったり、楽器を鳴らしたり。



最後にやってきたのは、乳児組さんの中で一番大きな、うみ組・やま組さん。
手作り楽器は鈴のついたタンブリン。
楽器には自分たちで絵を描いたオリジナルタンブリンです。
うみ組さんやま組さんたちは大きな声で歌もうたっていましたよ♪
遠くの方から眺めているのははな組さんです。