2018年6月6日水曜日

花の日礼拝 その①

 



今日は花の日でした。
ひかり園ホールに集まって
色とりどりの花の前で礼拝をまもりました。
讃美歌を歌い、この世界にあふれる豊かな「めぐみ」の話を聞いた後
みんなでお祈りしました。
A組さんは素敵な歌をお捧げしてくれました。

 
その後、園内外にお花とカードを届けに行きました。
雨が降る中、レインコートを着て
学園、ご近所、老健センターまで
届けにいってくれたAB組さんでした。
 

見る人のこころを和ませてくれる
愛らしい花のような優しさを届けてくれた子ども達です。


 
「神さまがわかるでしょ」
♪美しいこの空を 愛らしいこの花を
浮かんでる白い雲 香りよき青草を
じっと眺めるだけで ただ眺めているだけで
ほら君もわかるでしょ 神さまがわかるでしょ
 

 
すばらしいこの時を 幸せなこの日々を
なんとなくうれしくて 賛美する時がある
そっとうたった時も ただ歌っている時も
ほら君もわかるでしょ 神さまがわかるでしょ♪
(次回のブログで、花の日のカードや、子ども達の姿をお知らせいたします)