2017年8月24日木曜日

今週の給食紹介

~今週のラインナップ~
【 21日 】
ごはん・焼きししゃも
きゃべつのゆかり和え・肉じゃが

【 22日 】
ハヤシライス・コールスローサラダ
グレープフルーツ

【 23日 】
ごはん・丁字麩入りハンバーグ
赤こんサラダ・夏野菜のみそしる

【 24日 】
ごはん・ツナの落とし揚げ
いんげんのソテー・もやしのみそしる

 
【 25日 】
ごはん・かれいの塩焼き
チンゲン菜のソテー・ポークビーンズ

 
 
ちなみに、23日の給食は月に1度の
 
「郷土料理献立」でした
近江八幡名物の丁字麩を使ったハンバーグと赤こんにゃくを使ったサラダ


地元近江八幡の食材である
丁字麩や赤こんにゃくいつもとは違う料理で味わってもらいました


お誕生日献立といった特別な日の給食や子ども達が好きな献立については
ご家庭で話題になることも多いかと思いますが、
普段の給食にも目を向けていただき
ご家庭の食卓での話題にしていただければ幸いです