2012年7月27日金曜日

お泊まり会その3

夕方になりました。「エルマーのぼうけん」を愛読しているめろん組に不思議な手紙が届いたことをきっかけに「宝探し」にでかけました。ヒントは学園の中、幼稚園のうさぎのおうち、慈恩寺の公園、かわらミュージアム、そしてゴールはぶんえもん広場にかくされていたお宝は・・・花火!でした。
宝探しの後は、夕食です。たくさんの先生と一緒に食べるカレーは格別でした。






夕食の後は夕拝の時間です。手作りのキャンドルに灯りをつけ心静かに「ひかりの子として歩みなさい」の話を聞きました。


「 明るいひかり」「温かいひかり」「ひとつより二つ三つ・・たくさん集まるともっと力強いひかりになるよ」


夕拝の後は元吹奏楽部の先生達がミニコンサートを楽しみました。曲に合わせていっしょに歌いました。
「ハメハメハ~・・・」
ミニコンサートの後は、宝探しの花火をしました。