2023年6月16日金曜日

ようこそひかり園へ!!

日本のアニメが大好きなハンガリーから来た高校3年生のノエミさんがひかり園に遊びに来られました。ノエミさんは7月初旬までヴォーリズ学園近江兄弟社高校留学中です。 A2組の子ども達と礼拝と朝の挨拶を一緒に守ったあと、英語と日本語で自己紹介してもらいました。ハンガリーの国のことについて紹介、地図で場所を教えてもらったりハンガリー語を教えてもらったりしました。 子ども達は、ハンガリーの国のことやノエミさんのことに興味津々でした。 そのあとは、ホールで「デカパンレース」「てつなぎおに」遊びをしました。ノエミさんも子ども達も大喜びでしたよ。 少しの時間だけの交流でしたが、お別れがとても淋しくなりました。 ヴォーリズ学園ならではの素敵な交流ですね。