2022年5月10日火曜日

A組玉ねぎクッキング!

今日は先日収穫した玉ねぎを使って、クッキングをしました! [収穫の様子はこちらから→A組さん、玉ねぎの収穫] 手を綺麗に洗い、消毒したらいざ!包丁を持って玉ねぎを切ります。 包丁を使うということで、みんな真剣な表情。
自分たちで切った玉ねぎを自分たちでアルミホイルで包み、ホットプレートへ。
蒸し焼きにしている間もワクワクが止まらないみんな。 「もう出来てるかなぁ??」「美味しくなるかなぁ??」
出来上がった蒸し玉ねぎを見て、「白かったのに透明になってる!」 かかっている鰹節を見て、「ふわふわ踊ってる!」 と嬉しそう。 もちろん食べれば「美味しいー!」
「お家でもまた作りたい!」と張り切っているお友だちもいましたよ! エプロンや三角巾のご準備ありがとうございました!!