2018年11月5日月曜日

B組大根・C組ホウレンソウ

C組さんが
ほうれん草の種をまきました。
「ほうれん草ってどんな色の野菜?種は何色かな?」
みんなで一生懸命考えました。
答えは赤黒茶色!
 
それをを知り驚いた様子の子ども達でした。
 


ひとり一粒の種をまき、みんなで水やりをしています。
(今は子猫のひげくらいの長さになりました)

 
大根の種をまき
小さな芽が出たことを
大喜びしたB組の子ども達。



お水をあげるだけでなく
大根の葉っぱに話かけたり
踊ってみたり。
 


少しずつ大きくなっていく様子を
嬉しく感じる子どもたちです。
そんな子どもたちの喜びが
大根さんにはちゃんと
伝わっていますよ。
 
だからきっと
甘くておいしい大根に育つはず!!