2017年12月30日土曜日

いっぱい遊んだ2017年

2017年も
あと1日となりました。
ひかり園の子ども達にとって
2017年はいっぱい遊んだ1年だったかな?
 


 


 
 
遊びは学び
遊びは働くことへの土台づくり
子ども達の内側から沸き起こる
 
「楽しい」
「もっとやりたい」
 
「繰り返し遊びたい」
そんな気持ちが大事なんだと
夢中になって遊ぶ子どもの姿から
日々感じた一年でした。
 
 
 
まもなく始まる新しい年も
たくさん遊んで
いっぱい見つける
そんな年になりますように・・・。
 

 
 
毎日子ども達をひかり園に通わせてくださった
保護者の皆様
一年間ありがとうございました。
 
来年も「笑顔」と「寄り添う気持ち」を大切にしながら
職員みんなで歩んで参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
皆様 良い年をお迎えください。