2017年7月11日火曜日

給食室だより、始めました!

 
今月より、給食室からのおたよりを始めさせていただきます
 
 
普段なかなか見ていただくことができない
子ども達の給食の時間の様子だけでなく、
 
給食の献立内容について
子どもたちが栽培している畑について
クッキングや給食のお手伝いの様子
 
などといった様々な食についての話題を
お届けしたいと思っています。
 

 
 
 
 
 
 

 ~昨日の給食~
ご飯・おくらのすまし汁
牛肉のみそ炒め・きゅうりの酢の物
 
甘酸っぱいきゅうりの酢の物が苦手という子もいましたが、
頑張って食べてくれていました

 他にもすまし汁のおくらを探して
お友達と見せ合いっこしながら
楽しく食べている姿も見られました
 
 
随時、保護者の皆様にお知らせしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!