2017年6月16日金曜日

6月のお誕生日会

6月に生まれた子どもたちの
お誕生日をみんなでお祝いしました。
舞台の上でみんなの笑顔に見守られ
うれしいうれしい時間が流れます。
誕生日会の今日のお話は「つばめの赤ちゃん」。
お父さんやお母さんつばめが巣の中で
子ども達を大切に育てる話を聞きました。
私たち人間は卵の中ではなく
お母さんのお腹の中で守られて大きくなること
楽しみ待ちながら
みんなが「おたんじょうの日」を迎えたことを
聞きました。
(ですからお誕生日は一人ひとりにとって大切な日のです。)
 
 
先生から楽しい出し物をプレゼントしてもらうと
みんなのうれしい声が響きました。
 
 
今日のお誕生日のごちそうは
鱸(スズキ)のマヨネーズ焼き
かぼちゃのそぼろ煮
豆腐のすまし汁
わかめご飯
 
給食の先生が
今日のごちそうの紹介を
放送でしてくださいました。
 
 
アンドレ・ギャニオンさんが演奏するピアノの調べに耳を傾けながら
それはそれは美味しくいただきました。
 
 
月に1回やってくる特別な日
年に1回やってくる待ち遠しい日
お誕生日はいくつになってもうれしい日です。
(ですよ~!!)