2016年4月25日月曜日

ここはケーキ屋さんやで!!

園庭西側の丘にあるちいさなままごとハウス。
窓からそっと覗いてみるとB組の子どもたちがせっせせっせと何かをこねています。
「ここはケーキ屋さんやで!」粉運びをしていたSくんが教えてくれました。
ケーキ作りにはげんでいるIちゃんが一瞬手を休めてひとこと。
「それもね、魔法のチョコレートケーキよ」
(まぁ、なんて魅力的♡!!)
 
 
「魔法の粉があっちの引き出しのなかにあるからどんどん運んできてちょうだい!」
「はーい!」
 
 
入れ替わり立ち代わり魔法の粉を手にした子どもたちが届けにやってきます。
チョコレートケーキをいただくとどんな魔法にかかるのかな?
おいしそう、
楽しそう!