2012年8月18日土曜日

環境美化活動の様子


2012年度近江兄弟社学園PTA環境美化活動が行われました。星のひかり保育園と近江兄弟社幼稚園は「多賀校地」というエリアにある施設で主に保育園・幼稚園園舎・ぶんえもん広場周辺の除草の作業を行いました。




 ぶんえもん広場は子どもたちのあそびと食育の場です。安全で安心のスペースとしています。


 園庭もきれいになりました。
刈り取った雑草はゴミ袋に集められなんと!70袋も出ました。
お陰さまで園庭の雑草もきれいに刈り取られ、2学期からの子どもたちの活動がしやすい環境が整いました。残暑厳しい中、ご参加いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

高校の卓球部、剣道部、柔道同好会の生徒のみなさんも参加してくれました。