2022年11月17日木曜日

カプラデー(2回目)がありました。

先日あったカプラデー。1学期にあった1回目よりも、どの学年も高度な積み方をしたり友だちと協力して大きくしたりすることに挑戦していました。
B組さんとA組さんは、一人ひとりが積み上げたものを繋げて高速道路を作り上げ、クラスごとに大きな街を作っていきました。
積み上げたカプラに橋をかけて繋げていくときは、壊れそうになったり、実際に壊れたり…。
それでも何度もチャレンジしていましたよ。
A組さんは7段の高さB組さんは5段の高さで頑張っていました。

C組さんは、自分たちで考えて好きなものを自由に作りました。
集中して取り組む姿がたくさんみられました!

次回は3学期。それまでにたくさんお部屋でもあそぼうね!