2022年11月10日木曜日

B組さんのお店屋さんごっこ。お客さまはC組さん。

今日はB組お店屋さんの開店日!
朝の会が終わって開店準備をするB組さん。いよいよC組さんがやってきました!
大きな「いらっしゃいませ~!」の声と共に、盛り上がりを見せるクラス内。
「どれにしようかな?」たくさんのお店に、迷うC組のお友だち。
B組さんの声に誘われて、気になるお店から訪ねていく姿がありました。
「これ・・・」と少し恥ずかしがりながら商品を指さすC組のお友だちに「いらっしゃいませ!」「はい!チケット!」「どうぞ!」「ありがとうございました!!」と慣れた様子で接客するB組さん。
時には「どれにする?
」「どれでもいいよ」と優しく教えてあげる姿もみられましたよ。



買った商品をさっそく嬉しそうに使ったり食べる真似をして楽しむC組さんでした。


「見て!」と見せてくれたのはたくさん売れた証のチケット。


とっても頑張ったB組さんでした!楽しかったね。