2022年6月13日月曜日

気持ちいいね!外あそび!

やま組さんとそら組さんが三角広場で一緒にあそんでいました。 カメラを向けるとポーズを構えてくれるお友だちも。
あそんでいて、見つけたのはダンゴムシ!手の平の上を歩かせてみたり、友だちにあげたり、丸まったダンゴムシを触ったり…。好奇心旺盛な子どもたちは、研究者になったかのようにダンゴムシに夢中です。
四輪車であそんだり、芝生の上を走ったり、体を思い切り動かして楽しみます。 もちろんお片付けもお手伝い。
場所が変わって、こちらは砂場側。B組さんは色水あそび、C組さんはどろんこあそびを楽しんでいましたよ。 晴れた日はいろいろな場所でいろいろなクラスのお友だちがあそんでいるひかり園です。