2022年6月1日水曜日

花の日礼拝

今年度はABC組さんが一緒にホールで花の日礼拝を守ることができました。
安川園長からのお話では、マタイによる福音書6:25-34のお話「空の鳥、野の花」を聞きました。
「神様はどのような時にも、私たちのそばにいてくださっています。 空の鳥や野の花…どんなちいさなものに対しても同じ、愛はいつも変わりなく一人ひとりに注がれています。 神様は、私たちとともにいます。 与えられた命やそれぞれの個性、たくさんの主の恵みに感謝しましょう」と、こどもたちにも伝わるようにお話してくださいました。 礼拝の最後には、各学年ごとが想いを込めて作ったカードの紹介もありました。
そのあと、各クラスがそれぞれ普段お世話になっている人に花束とカードを、気持ちを込めて届けました。 「いつもありがとう!」 と伝えると、相手の人も思わずにっこり「わぁ!綺麗なお花!素敵なカード!ありがとう」それを聞いてみんなもとっても嬉しそう。
A組さんは、グループごとにフラワーアレンジメントを行って、各クラスに飾れるように届けてくれました。
沢山のお花のご協力ありがとうございました💐