2012年10月24日水曜日

いっしょに あ・そ・ぼ

近江兄弟社中学校のお兄さん、お姉さんが家庭科の授業で保育体験に来てくださった様子を紹介します。いろんな機会で学園の生徒さんと交流をすることがあるので、子どもたちは今回も抵抗なく、自然に仲間の輪に入ることができました。2歳~5歳のクラスの活動の中で、いっしょにあそんだり、甘えたり、教えてもらったり・・・あっという間に時間が過ぎてしまいました。また、遊びに来てくださいね。



 園庭の大きなすべり台では、お兄ちゃんに手伝ってもらい、高いところまで登れました。
「やった!!」





 手作りの紙芝居を用意してきて、読んでもらっています。










「お兄ちゃん、絵本よんで~」「いいよ!」

「僕の大好きな絵本やねん」