2012年10月2日火曜日

芝生広場であそぼう!

三角広場の芝生計画を開始し、芝植えを6月5日にしてから4ヵ月が経ちました。雑草もたくさん生えましたが繰り返し刈り込むことで芝の勢いに押されて見事な芝生広場になりました。フカフカの芝生の上で子どもたちの歓声が響き、良い環境の中でのびのびと遊ぶ姿を見ると、芝生計画を実行してよかったと思いました。
これからの秋冬にむけて、今日は、冬芝の種を蒔きました。これで寒い季節中でもきれいな緑色の芝生が育ち、子どもたちの遊びのスペースが確保させる予定です。




 運動会の練習です
大きな木の下まで よ~い・どん!






 しっぽとりあそびもおもしろいよ。
ころんでも痛くないよ。
ああ~疲れた。休憩タイム!寝ころんでごらん。お空がきれいだよ。