2019年7月10日水曜日

とっておきのカレーライス!

6月21日 A組の皆が
待ちに待ったイベントの日
 
イベントのプログラムの1つに
夕ご飯に食べるカレー作りがあり、
一生懸命取り組みました。
包丁を使用しての野菜カット
 
ガスコンロをつかっての加熱調理
 
危なくないように
ルールを守って取り組むように
皆で気をつけました。
 

お肉やにんじん、玉ねぎ、じゃがいも以外にも
おくら、プチトマト、ピーマン、
なす、かぼちゃといった夏野菜が
たっぷり入った具沢山の
カレーが出来上がりました。
 
自分達で作ったカレーは格別だったようで、
おかわりをしている子ども達もたくさんおり、
お腹いっぱいで帰路につく子ども達でした。