2019年9月17日火曜日

食欲の秋に向けて

2学期にはいり、少しずつ秋らしさを感じる今日この頃。
今週末の運動会にむけて練習に励む
子ども達のお腹はぺこぺこで… 

はな組の皆は一人で食べたいと言う気持ちが強くなってきました
慎重に、落とさないように、口に運ぶのに挑戦
きれいに食べられたことをアピール
一人でお絞りの後片付け中
うみ組の皆のスプーンやお椀を持つ手はとても上手でした
 
自分で食べたい気持ち
 
全部食べられた喜び
 
苦手だけど1口頑張ってみた姿
 
 
乳児クラスの皆も1学期と比べると
食べる姿が様になってきました。
 
※撮影日の献立…ハヤシライスやハンバーグ、
好きなメニューであったためか、食べるのが早かったです
 
 
 
今後、涼しい季節になることで
さらに食べる意欲が育つことを願っております。
  
10月には乳児参観もありますので、
園での過ごし方、遊び、給食など、
ご家庭でのお子様とは違う姿を
ゆっくり見ていただければと思います。