2023年1月31日火曜日

雪あそびしたよ!

先日の大寒波の影響で、ひかり園の園庭には雪がたくさん積もりました。
そうなったら、雪あそびをするしかない!ということで、翌日はたくさんのクラスが雪あそびを楽しみました。
あまり着慣れない雪あそびセット。自分でがんばったり、先生に手伝ってもらったりしながらなんとか準備完了!

ザクザクと雪の深さを感じながら、それぞれの雪あそびスポットへ。
はな組さんも、雪の感触や冷たい空気を感じて楽しみました。

今回の雪はとても深く、子どもたちが飛び込んでも倒れ込んでもまだまだフカフカ!
たくさんの子どもたちが全身で雪を楽しんでいました。
こちらはソリあそび!
思っている以上にスピードが出るソリもあり「キャー!」とジェットコースター並みの楽しそうな声が響いていました。
ソリ待ちの行列はどんどん伸びて、大人気アトラクションとなっていました(笑)。


雪玉、雪だるま、かまくら…。
お友だちや先生と一緒に作っていったものがどんどん完成していきます。
フカフカしすぎて丸めにくかった今回の雪でしたが、みんなで頑張っていました!

雪合戦をしていたり、とにかく走って倒れこんだり、思う存分楽しめた雪あそびでした。